PSO2のship9で遊んでます。
page top
page top
ID毎にチャットの吹き出しのカラーが最初から決まっていた!?
るのさんから恐ろしい話を聞きました・・・。

実は!実は!!!

ID毎にチャットの吹き出しカラーが決まっているという話が・・・・・。
全部で12色でIDでランダム?に選ばれており、その人のカラーが決まっているという事です。
誰かにウィスパーをしてみると自分のカラー(自分の発言のカラーが持ちカラーです)がわかります。

ouoeruawe.jpg
この周りの部分のカラーですね。

今の所確認できたのは

るのさん・・・水色
こどの・・・紫
おとぶさん、たいちょ、もっさん・・・青

私えーるるは・・・ちょっと薄めの緑?でした。
E590B9E3818DE587BAE38197E889B2392E706E67.png
画像はうぃきさんから引用させて頂きました。

これは当たりID制と何か関係が!!???
機会があれば周りの人達のを調べてみようと思います。
page top
防衛戦3週できました。
こどののお友達の皆様といつも一緒に鍵付き防衛をしているのですが、今回初3周出来ましたー!
お疲れ様でした!!
いつもPTの皆様には多大なるご迷惑を・・・。

結構フォースは防衛には向かないと言われてますが、それでもフォースで行っている私。
いや他の職を育ててないし・・・ね・・・。
ブレイバーがやっと58になったばかりだし><
フォースが好きなんです!


るのさんにやり方を聞いたけど、火力・PS共々無くて出来なかったので、自分で出来る最大限の事をしようと
まず支援ツリーを追加。

テリバを取ってみました。

以下私なりの防衛戦の戦い方
続きを読む
page top
サ・ザン16GET
稀少鉱石発掘任務にてサ・ザン16げっとー!
採掘をすると当たりの採掘機があって、そこからサザンが・・・。


長年プレイしてきてたのですが、初めて当たり採掘機があるっていうのを遂この前知りました。

ouoeruaroe.jpg
(C)SEGA

当たりの場合、成功したあとにしばらく光ながらギュルギュルといって掘ります。
周りに沢山ドロップ品が落ちたら当たりです!!

サザンを習得して早速海岸お花摘みに・・・。

風弱点ダーカーに2000~4000ダメがでていました。
ツリーは風特化でした。

エリュシオン強化なしなので強化をして、ツリーを見直しします。
フォースのツリーは新しく作り直すかも・・・。雷特化だった分が一枚余ってるのでそれを使って。

それにしても、最近重課金しすぎかな
追加マグ2個・ツリー3枚・追加倉庫2個・・・。
page top
アークス総選挙
今PSO2公式で「アークス総選挙」をしております。
普段クエなどで関わってるNPCさん達、個性的で楽しいです!
まぁ・・・中間発表を見た限りだと・・・あーなるほど!という感じです。

私の一押しは「アキ」さんでございますよおお!!

アキさんの良いところ。
①自分の考え方を貫いてる所
②行動力

私が貼って欲しいと思った所に、ウィークバレットを貼ってくれる所!!

素敵ですよーアキさん!!
アキさんに救われた事がかなりあります(

アキさんに清き一票を!!
無題
(C)SEGA
page top
フォース・テクターツリーを変更
見直ししました。
エリュシオン用フォース
エリュシオン用テクター

何やら中途半端な感じに・・・。
PPコンバートも取りたかった・・・。

オマケ
普通用フォース
普通用テクター

後は支援用フォース・テクターを追加するだけです(
エリュシオン用のテクターもしかしたらもう一回見直しするかも・・・。

ま、その前にサザン16を

手に入れてからじゃないとね><b
© Complicated. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
